« 簿外 | トップページ | 朝一の電話 »

WEB上でのリモートデスクトップ

ついに完成しました!

いやいや、大変でした。

専門書を見ても何書いているか

まったくわからないところからスタートして、、、、

ついに、事務所のパソコンを自宅から操作可能に!

ネットワークの世界は3つに分かれてどれが主力になるのかわかりません。

一つはクラウド。二つ目は相互共有型、最後は自社サーバー型。

(なんか専門的な表現があったような・・・)

どのようなネットワークもメリットデメリットありますね。

とりあえず全てをつまみながら動かしています。

その中でもクラウドなんでしょうか。

ま、でも電話なりで「あの文書印刷してFAXしといて」とか

「あのデータ持ってくんの忘れた」等々で困ることがなくなった。

唯一電子申告は、リモートでは動かなかったけれど(笑)

|

« 簿外 | トップページ | 朝一の電話 »

・・・とある一日」カテゴリの記事

コメント

クラウドは便利ですよね。私は割とプラプラしているので、事務員役の夫に連絡したり、ファイルを共有する方法をこれに頼っています。

投稿: はんな | 2010年10月25日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500972/49845813

この記事へのトラックバック一覧です: WEB上でのリモートデスクトップ:

« 簿外 | トップページ | 朝一の電話 »