« 谷間 | トップページ | VOD »

ご報告

過日、私の義理の父が他界しました。享年66歳
やっと訪れた余暇をどう過ごすかという矢先でしたので、
「これからだったのに・・・」という気持ちが強いです。

私たちの親世代は第一次ベビーブーム、団塊世代と呼ばれ、
今の豊かな日本を築いてくれた立役者達です。

父は、仕事に対してストイックでした。家庭より仕事を大切にしていた部分もあったかもしれません。
今のビジネス環境からは考えられないことが日常に繰り広げていました。
サービス残業、徹夜、パワハラ、厳しい人間関係、そしてノルマ。

どんなに控えめに見ても、いま私たちがストレスに感じている以上のものを
持っていたんだろうと思います。

「父は偉大」

そんなことがいえた最後の世代。

本当に尊敬します。今、私たちが何もしなくても幸せを享受できるのは間違いなく親世代ですから。

何かとりとめがなくなてしまいましたが、次世代の私も頑張っていきたいと思います。

父が残したものをしっかりと子供世代に渡せるように。。。。

|

« 谷間 | トップページ | VOD »

・・・とある一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500972/57626262

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 谷間 | トップページ | VOD »