学校会計

コラム

今回幼稚園向けのコラムを作りました。一年分作る予定ですが反響はいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校法人の設立に向けて

 昨今の不景気で軒並み個人立学校の経営状態が急変しています。

 いろいろな地域からこのような声が上がっています。

 そのひとつの手段として言わずもがな、学校法人化ですね。

 その認可基準に則って行えば、寄附を伴う内容にはなりますが事業の永続性は非常に高まります。

 歴史ある学校が景気に左右され消えていってしまうのは非常に残念です。

 今時期は設立案件が多いです。来年度設立するには今年いっぱいに手続きを進めないとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校法人|宗教法人::新井山会計

 いよいよ、事業開始となりました。社会人からの長い夏休みもそろそろ終わりにして、コツコツ自分で作り上げたHPを公開しました。

 いろいろな方に見てもらいたいのですが・・・。

 とりあえず、ニッチではありますが、学校法人、宗教法人に特化というHPです。

 これから法人向け3つと、個人向け1つ、その他という形で計5つ作る予定ですが、完成まで”マキ”でいかないとですね。

 私自身に出来るサービスは、”信頼あるパートナーシップを築きあげること”なのですが、それをどうにか形にしたく、いろいろな方法(HP)でアピールしようということです。

 よろしければ、是非拝見に来てください。ダメダシ募集中です。どしどしご応募ください(笑)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   新井山税務会計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (1)